書道教室 六六庵書道塾     (連絡先 089-941-6776)

六六庵書道塾 伊藤理恵 練成会

ホーム 教室紹介 教室予定 塾生作品 理恵作品 錬成会 イベントお問合せ
 

  2018年7月15日(日)から16日(祝) 六六庵夏の合宿

2018年 合宿風景 7月15日16日


毎年恒例の合宿も今年で16回目になりました。

ホームページにUPするのは3年ぶりです。
毎年ご参加されている方、初めてのご参加の方
皆さん頑張られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  2016年6月19日(日) 練成会

 

  7月19日 第13回 六六庵書道塾夏の合宿

2015年 合宿風景 7月19日(初日)

 

毎年恒例の合宿も今年で13回目になりました。

最初からの参加者も今日初めての方も

作品作りに集中し

終わった後はBBQで楽しみました。

 

↓クリックしてください

2015年 合宿風景 7月20日(二日目)

 

↓クリックしてください

 

↑はYouTubeにUPしていますが、一般公開はされていません。

このHPからのみ見る事が出来ます。

 

この動画は2倍速で編集していますので目が回るかもしれません。

苦手な方はスルーしてください。

スミマセン。

 

 

  2015.4.19(日曜日) の錬成会

 

 

 

 




 

  ↓過去の錬成会

  六六庵・夏の合宿 10回目 2012年7月

2012.7.15(日)〜16日(月)祭日海の日
レインボーハイランドで六六庵夏の合宿を開催しました。
前日まで大雨でしたが、合宿の2日間は快晴で猛暑日。
初日はクーラーのない部屋で、しかも2部屋に分かれて
という状況にも係わらず、参加者25名はひたすら
作品づくりに取り組みました。


 

 例年通り、初日の夜はバーベキュを楽しみ
又、お泊り組の男女15名はトランプ(残念な事にそれしかなかった)
で盛り上がりました。
 
  六六庵・錬成会 2011年5月
2011.5.29(日)
台風2号接近中、錬成会を開催しました。(生活文化センター)
参加者、22名は次回の昇段試験を目指して
頑張っています。
一人で書いている時と皆で書いている時は
違います。良いものを吸収できるチャンスです。

 


 

3時の休憩、皆疲れ切って・・・・
 
  第9回四国・第24回愛媛漢詩大会 書道吟
2010年11月23日
ひめぎんホール サブホールにて書道吟に参加しました。



動画 (8分18秒)
←クリック
動画ショートバージョン(3分33秒)←クリック
動画の8分は長いですし、3分でも長いです。でも見て下さいね。
 
  六六庵・夏の合宿 7月
合宿の朝ロッジの前で撮影
レインボーハイランド (野外活動センター)
 


今から錬成会
初めて参加の人も毎回参加の人も笑顔


 作品選び ←クリック
 バーベキューパーティ ←クリック
 後片付け ←クリック
 反省会 ←クリック

7月18日〜19日は六六庵書道塾合宿でした。梅雨明けの後の猛暑の2日間でしたが参加者の皆さんは黙々と書に取り組まれました。
 18日の夜はバーベーキューで盛り上がり、2日目のお昼は食事当番に当たってしまった2人にハヤシライス(サラダ付き)を作ってもらいました。(大好評) 
 錬成会や合宿に付き物の準備や後片付けって本当に大変。
でも「人前で書く」「他の人が書く所を見る」「書道展に出品する作品の選び方を見る」って本当に大切な事です。お互いに切磋琢磨して上を目指していけるといいですね。
 
  六六庵・錬成会 6月
大雨の
レインボーハイランド (野外活動センター)

 
動画
↑画像をクリックしてください。(動画)



 6月20日の日曜日、大雨でしたが、多数の参加者で賑わいました。研修室がとても広いので思いきって作品作りが楽しめたようです。   又、老若男女の書道ガールズ&ボーイズが「書」に真剣に取り組んでいる姿に管理人はとても感動しました。  六六庵書道塾の塾生の方ならどなたでも参加できます。不安な時はお友達とお誘いあわせの上のご参加ください。

 
  六六庵・錬成会 5月
木々のトンネルを抜けると
レインボーハイランド (野外活動センター) 

 
スライドショー
↑画像をクリックしてください。(スライドショー)


 5月11日の六六庵錬成会は木々の緑が目にしみるような快晴でした。空気はすっきりと透き通っていて心も体も洗われるような幸せな気分で書に取り組むことが出来ました。
 
  六六庵・錬成会 3月
桜が3分咲きの
レインボーハイランド (野外活動センター) 




 3月?日の六六庵錬成会はお花見も出来ました。本当にここレインボーハイランドは美しい所です。松山にこんなステキな場所があることは知りませんでした。昔は五明牧場で牛がたくさんいたらしいです。
 
  六六庵・錬成会 2月
まだまだ寒い
レインボーハイランド (野外活動センター) 

スライドショー



 2月?日の六六庵錬成会。
レインボーハイランドは山の上と言う事もあり更に寒い一日でしたが頑張って「書」に取り組みました。
    

 ホーム教室紹介教室予定塾生作品伊藤理恵作品錬成会イベントお問い合せ

 Q&Aリンク六六庵ニュース入会案内小原六六庵伊藤竹外お奨め書籍5才までに
Copyright © 2015 六六庵書道塾 All rights reserved.
by 無料ホームページ制作講座